プランター野菜と多肉植物

野菜作りの初心者です。プランター野菜作りの経過を記録していきます。多肉植物も育てているのでたまに紹介したいと思います。

豆苗の再生 成長したのでお料理に(^-^)


7日目

(6月23日)

f:id:hahatoaika:20160623071347j:image


細いひげがエンドウ豆を連想させてくれます♪
色々調べると、1週間から10日程で食べれるようです。今週末には食べてみようかな♪

f:id:hahatoaika:20160623151339j:image

少しお味噌汁の具に。
あとは、ベーコンと炒めようかな?
サラダがいいかな~
ムフフ(^^)楽しみです。

f:id:hahatoaika:20160623071401j:image



8日目
(6月24日)
f:id:hahatoaika:20160624120908j:image


2段になってる!
成長早~い\(^^)/

下の部分のアップを。
f:id:hahatoaika:20160624121022j:image


f:id:hahatoaika:20160624121043j:image

そろそろ食べ頃かな♪

今日あたり食べちゃいます(^^)



9日目
(6月25日)
f:id:hahatoaika:20160625082028j:image

f:id:hahatoaika:20160625082014j:image

昨日は豚肉と白菜の簡単鍋に少し豆苗を入れてみました。シャキッとして美味しかったですよ~息子は苦手みたいですが不味くはないと言ってました。
今日は卵焼き。娘のお弁当に入れてます。

f:id:hahatoaika:20160625082313j:image

切り口が下手ですね(._.)
格別凝ったお弁当ではありませんがいつもこんな感じで作ってます。


f:id:hahatoaika:20160625083708j:image

全部収穫しました♪

今回は夏なので、1日2回の水交換と、カーテン越しの小窓に置いてました。朝日が入ります。あとは、自宅に私がいるときは窓は開けてる事が多かったかな。


今日で豆苗再生はおしまいにします。
楽しかった~