プランター野菜と多肉植物

野菜作りの初心者です。プランター野菜作りの経過を記録していきます。多肉植物も育てているのでたまに紹介したいと思います。

野菜の種 3種類購入


3種類の種を購入しました。

f:id:hahatoaika:20160625105249j:image


ラディッシュミックス
三種類の二十日ダイコンの種が入ってます。
彩りが綺麗です♪


ピッコロ
ミニ人参です。
マヨネーズをつけて生でかじりたいっ!
マヨネーズのCMを見るたび思ってました。


9月に蒔きます。
こちらは以前苗から育てて重宝した記憶があります。なのでもう1回。
不思議なんですが玄関横のコンクリートの隙間から20㎝ほど飛び出てる植物がイタリアンパセリそっくり。前は玄関にプランター置いてたので種が飛んで育ったのでしょうか?




f:id:hahatoaika:20160625113332j:image

地域によって種蒔き時期が違うんですね。
今度は成長に合わせて早め早めに対応していきたいと思います。それと情報収集も。
ミックスバジルとイタリアンメスクランは種蒔きから失敗。最初は良かったのですが…。今は何だか元気ありません。雨ばかりなんでそれも関係してるのかもしれませんが…今は様子見中です。


今度はもっと上手く育ててあげたいな~(*^^*)