プランター野菜と多肉植物

野菜作りの初心者です。プランター野菜作りの経過を記録していきます。多肉植物も育てているのでたまに紹介したいと思います。

Red Salad Bowl レタス 5月28日~6月1日



5月中旬同日種蒔きました。

土はなごみ(和)という培養土です。

素人ですので調べて何となく良さそうな気が

して使い始めました。



種蒔きから一番出遅れて芽が出てきたのは

こちらのレタスです。


5月28日に芽が出始めました。

f:id:hahatoaika:20160531095552j:image


f:id:hahatoaika:20160531095634j:image



芽が出始めると

早いですね。



29日

f:id:hahatoaika:20160531100122j:image


f:id:hahatoaika:20160531100150j:image




30日

f:id:hahatoaika:20160531100233j:image

少し増えてきました♪


もともとこのレタスの種は、

ミックスバジルとイタリアンメスクランのおまけとして送られてきたものです。

種は少なかったので
素焼きの鉢に蒔きました(^^)

時折液肥をあげてます。



5月31日

f:id:hahatoaika:20160531112922j:image

f:id:hahatoaika:20160531112935j:image

可愛く育ってます(^^)


6月1日
f:id:hahatoaika:20160601161945j:image


f:id:hahatoaika:20160601162010j:image


f:id:hahatoaika:20160601162022j:image

変化はあまりないですね~



実は水やりの時

ジョウロの頭が取れてしまい水がガバッと入ってしまい焦りました💦

ひゃ~!っと声が出たような…
芽が浮いてたような…

ほんと
焦るから(T_T)