プランター野菜と多肉植物

野菜作りの初心者です。プランター野菜作りの経過を記録していきます。多肉植物も育てているのでたまに紹介したいと思います。

キラキラと輝くルビーネックレス


しばらくお野菜に変化がない間

自宅で育てている観賞用の植物を(^-^)





こちらは

ルビーネックレスです。


f:id:hahatoaika:20160613004620j:image


多肉植物の仲間です。

可愛らしいグリーンの粒々が魅力的ですが、

光の加減によっては紫色にも見えますし、茎

のピンク色も鮮やかでとても綺麗です。


それにとっても強くて元気です。

誤って根元を切ってしまいましたが、そのま

ま鉢にのせてたら根が張り何事もなかったよ

うに成長が続いています。凄いですよね。

たまに液肥をあげてます。



f:id:hahatoaika:20160613005510j:image
6月12日



うっとうしいお天気が続きます。

でも、

雨降りのあとは、

ふっくらの粒となるのでお天気が悪くても少

し楽しみでもあるのです♪



f:id:hahatoaika:20160613012649j:image




♪・:゜♪・:゜♪・:゜♪・:゜♪・:゜♪・:゜


19日
f:id:hahatoaika:20160619234843j:image



やっぱり雨のあとはふっくらとしてる!

キラキラして輝いてます♪


゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜