プランター野菜と多肉植物

野菜作りの初心者です。プランター野菜作りの経過を記録していきます。多肉植物も育てているのでたまに紹介したいと思います。

Red Salad Bowl レタス6月2日とジョーロの事


小さな芽が少しずつ増えてるような気がします。


6月2日

f:id:hahatoaika:20160602104921j:image


f:id:hahatoaika:20160602104936j:image

成長はゆっくりですが、

これもまた楽しいですね。

可愛い芽です。



☆ジョウロのことをひとつ☆

私は

細口の水差ししか持ってなかったので、

プランターに種蒔きしてから

100円SHOPで面白いものを購入しました。

細口だと水が勢いよくでると種が浮いたり

バラけて飛んだりします。


購入したのは、

ペットボトルに取り付けて水やりできるデュ

オペットというものです。

数日前にはブランター栽培してるブログをみ

つけのですがこれを使ってる記事がありまし

た。

やっぱり便利な品なんだな~(^-^)


こちら⬇

f:id:hahatoaika:20160602110243j:image

1度踏んづけて下が欠けてます💦

2日程前は黄色の丸い部分が外れてしまい

焦ることもありました(T_T)が、

便利で手離せません♪

また新しいものを購入してしまいました♪

他にも植物をベランダで育ててますが

水やりは毎日しなくていい多肉植物なので毎

日あげるプランターにはこのジョウロが手軽

なんです。

100円SHOP安くて便利なものあるんですね~♪