プランター野菜と多肉植物

野菜作りの初心者です。プランター野菜作りの経過を記録していきます。多肉植物も育てているのでたまに紹介したいと思います。

間引きの方法で分かったひとつ(;o;)


ハサミでカットするならいい事でも

かいわれ大根並の細かいものは

根っこから引くときは注意しないと

後でお料理に使うとき

大変な思いをします。(私は大変でした)

もし

捨てるのなら意味の無いことですが。



小さな芽の場合

バラバラ山盛りに間引くと

根っこを取って洗うときにあっちこっち向い

た根っこをそろえて

洗う、切る

の作業が大変でした💦




ある程度大きくなるとそうでもないと思いま

すが、小さな葉っぱは後の作業でかなり時間

がかかり流れてしまうものも沢山💦

何がなんでも料理につかいたかったので

かいわれ大根より丈の短い土のついたバジル

達をひたすらもみ洗いするはめに…💦





次の間引きでは

引き抜く時は根っこを揃えて丁寧に並べてい

きたいと思います。




でも数日後は伸びてるだろうから、

もうハサミで大丈夫かな~♪


f:id:hahatoaika:20160602130426j:image