プランター野菜と多肉植物

野菜作りの初心者です。プランター野菜作りの経過を記録していきます。多肉植物も育てているのでたまに紹介したいと思います。

イタリアンメスクラン6月1日~3日


イタリアンメスクラン

6月に入るとブランターの中がワサワサと

生い茂ってます!


6月1日
f:id:hahatoaika:20160601153544j:image



種は一袋全て

ひとつのプランターに蒔きました。

初めてのプランター栽培には

考えることが沢山です。



もう少し隙間を考えて種蒔きをしないと密集

しすぎると成長に影響してしまいますね。

本来なら間引きも早めにするらしいです。

次はプランター2つに分けて丁寧に蒔きたい

と思います。

ベランダは屋根なし直射日光がバンバンあた

ってますがイタリアンメスクランには環境が

何となくですが合ってるような感じです。



f:id:hahatoaika:20160601153817j:image


f:id:hahatoaika:20160601153830j:image


f:id:hahatoaika:20160601153843j:image

綺麗な色ですね♪

f:id:hahatoaika:20160601153927j:image




6月2日
f:id:hahatoaika:20160602112432j:image


凄い凄い♪

色んな野菜が見えてますね♪


f:id:hahatoaika:20160602112534j:image


f:id:hahatoaika:20160602112557j:image


f:id:hahatoaika:20160602112628j:image

ここまで来たらさすがに焦ります。

今日はミックスバジルの間引きをしたので、

そろそろこちらの番です。



6月3日


f:id:hahatoaika:20160603185039j:image

f:id:hahatoaika:20160603185056j:image

f:id:hahatoaika:20160603185109j:image


成長が早いので、

可能な時は朝と夕方2回のみずやりしていま

す。そのほうがイキイキしてるような気がし

ます。


f:id:hahatoaika:20160603185125j:image


う~ん♪♪♪

色んな色と形で見るのも楽しいです。

美味しそうに育ってますね。





明日の朝収穫してサラダにして食べてみまし

ょう(*^^*)