プランター野菜と多肉植物

野菜作りの初心者です。プランター野菜作りの経過を記録していきます。多肉植物も育てているのでたまに紹介したいと思います。

ミックスバジル (種蒔きから1カ月)6月16日~


昨日と今日は間引きを兼ねて沢山引っこ抜き

ました~。

今朝はミックスバジルのオムレツです。お弁

当にも使いました♪写真撮るの忘れてた(;o;)

プランターのほうは、少しばかりは涼しくな

ったように思います。




6月16日
f:id:hahatoaika:20160616103845j:image

写真にすると一部なのでわかりづらいです

が、かなり隙間が出来てます。

でも、下手なので隙間がまだらです💦


f:id:hahatoaika:20160616104048j:image


17日
f:id:hahatoaika:20160617091554j:image

f:id:hahatoaika:20160617091631j:image

芽が出てから数日後は、土が見えない状態で

した。でも、かなり隙間が出ました。間引き

はとても大事な作業のためバジル達が健康で

イキイキと成長するためには早目に思いきり

間引かないと駄目なようです。後々でいろん

な方のブログや情報で知りました。確かにや

せてるような…今頃焦っても仕方ないのでこ

れからの成長に期待!


f:id:hahatoaika:20160617091644j:image


18日
f:id:hahatoaika:20160618085850j:image

f:id:hahatoaika:20160618085914j:image


19日
f:id:hahatoaika:20160620000856j:image

f:id:hahatoaika:20160620000911j:image


20日
f:id:hahatoaika:20160620092707j:image

間引きが遅かったのでやせてるのだと思います。

頑張れ~!

f:id:hahatoaika:20160620092721j:image