プランター野菜と多肉植物

野菜作りの初心者です。プランター野菜作りの経過を記録していきます。多肉植物も育てているのでたまに紹介したいと思います。

カットから1ヶ月半過ぎたアロマティカスと他の多肉植物達


6月20日

5月末にカットと差し芽したのですが無事こ

こまで大きくなりました♪夏の間にもっと大

きく成長して欲しいです(^^)

今日は真上から撮影してみました。


f:id:hahatoaika:20160620090335j:image



脇には差し芽したものも成長しています♪
f:id:hahatoaika:20160620090409j:image



こちらは差し芽鉢です♪
f:id:hahatoaika:20160620090353j:image


ほんと、大きくなってる。元気~♪

ただ、湿気が気になります。ベランダに出る

とかなり蒸し暑いです。

他の多肉さん達の調子はどうかな?

今日は他の多肉植物達も紹介したいと思います。

私はどちらかというと夏超えが心配です。
中には小さな簡易温室にいれてるものもありますが風通しを良くしたいのでビニールはまとめてあり、ほとんどのものが雨に濡れてます。案外大丈夫ですがラウィーなどのお粉をまとってるものや神経質な種類のものは、なるべく雨が少ないところによせています。


f:id:hahatoaika:20160620095416j:image
星シリーズ

f:id:hahatoaika:20160620095430j:image
虹の玉

f:id:hahatoaika:20160620101322j:image

f:id:hahatoaika:20160620101336j:image

f:id:hahatoaika:20160621032829j:image
パリダム

f:id:hahatoaika:20160620101518j:image
こちらは小さな数㎝の小さなポットに入っていました。冬に購入したのですが枯れかけておりセダムの鉢に一緒に植えてたらその後復活しました。雨ざらしが良かったのかどうかは分かりません。指先程の大きさの不思議な形ですが残念ながら名前は不明です。


f:id:hahatoaika:20160621032912j:image
レモータ

f:id:hahatoaika:20160621033510j:image
子持蓮華
ひたすら増えてます!

f:id:hahatoaika:20160620104456j:image
粉雪だったかな。
グリーンがあると癒されますね。


f:id:hahatoaika:20160620111105j:image
春にはエケベリア達に沢山お花が咲いてましたよ。私はアブラムシが来ると嫌なのですぐにカットします。
こちらはセダムのお花です。今はこちらが満開です。
とても小さくてピンク色のお花が可愛いです(*^^*)


f:id:hahatoaika:20160621183150j:image
ルビーネックレス
こちらも大好きな多肉。粒々が何とも可愛いのてす。


゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜